【NG風水】これじゃ恋愛運ダダ下がり!やっちゃいけない恋愛NG風水3選

せっかく恋愛テクニックを身につけても、開運グッズを取り入れても、住んでいる部屋や身につけているものが風水的にNGでは効果が出にくくなってしまいます。恋愛運がドンドン下がってしまう、やってはいけない恋愛NG風水を4つ選びました。

1.せっかくピンクを身につけていても、同時に「黒」を組み合わせている


ピンクは恋愛運アップの最強カラー。でも、ピンクと黒を合わせるのは、恋愛運には悪影響。「黒」は水の色、隠し事の色、停滞を表す色。ピンクと黒を同時に身に付けると、恋愛運が停滞し、また遊びの関係になってしまいやすいそうです。

ちなみに、ピンクと黒を組み合わせたファッションは男性からは水商売に見られやすく(元ホスト談。ホスト時代、お店に来る女性のうち、夜のお商売の人はピンクと黒の組み合わせが多く、部屋のインテリアもこの組み合わせが多かったそうです)セフレにされやすいとか。


2.造花やドライフラワーを飾っている

花は風水では運気を上げてくれ、どの方位に飾ってもOKなオールマイティの開運アイテム。ですが、風水では枯れた花は運気を下げてしまうので、枯れているドライフラワーはまずNG。造花については賛否両論がありますが、「生きていない」のでNGとする説、あまり安っぽいもの(いわゆる昔の商店街の飾りやトイレの造花のような)やホコリをかぶったものはNGですが、本物に限りなく近く、美しく見ていて気持ちが明るくなるものなら、OKとする説も。

ただ、有名な恋愛風水の先生などはやはり造花はNGとおっしゃっているので、気になる方が避けたほうがいいかもしれませんね。

3.ぬいぐるみやキャラクターグッズ、人形だらけ

キャラクターグッズやぬいぐるみ、人形などは、風水的にはその家の「住人」とみなされて、運気を奪い合ってしまうそうです。特にベッドルームに置いていると、寝ている間に吸収できる運気が分散されて、結果的に運気が下がってしまうのだとか。


いろいろと恋愛運アップにために頑張っているのになかなか成果が出ない場合は、見直してみるといいかもしれませんね。