【男の本音】前髪で見抜く!男性の性格5パターン

男の本音タイトル画像


髪型にはその人の好みや価値観、本人も気付かない性格が表れるそうです。
特に前髪は顔の印象を大きく左右しますが、おでこを隠すか隠さないかで、秘密主義かどうかが判別できるそうです。

1. 前髪をおろさず、おでこ全開の男性
おでこを見せている男性


隠し事をしないタイプ。自分に自信がある。明るいけれど、ガサツな傾向も。楽しければ笑顔、つまらなければつまらない顔をする。気持ちが分かりやすい。

2.前髪をおろしているが、真ん中分けで少しおでこを出している男性
前髪真ん中分けの男性

強がりでプライドにこだわる。自己保身のための嘘をつくが、責めると逆ギレしやすい。

3. 前髪を半分おろして、左側のおでこを隠す男性
前髪の左をあげてる男性


左脳側を隠す、理論的に嘘をつくタイプ。言葉の嘘をつくが、つじつまがあっていることが多く、見抜くのは難しい。知的でやや神経質。顔では嘘をつけないので、口では楽しいと言っていても、目も口元も笑っていないことがある。

4. 前髪を半分おろして、右側のおでこを隠す男性
右側のおでこを隠す男性

右脳側を隠す、感情をごまかせるタイプ。
ある意味一番厄介かも。

嘘をついても、その場の思いつきですぐにバレる。けれど、感情を偽るのは得意で、つまらない、早く帰りたいと思っているときでも顔はニコニコしていたり、都合が悪い時は具合が悪いふりや哀しそうな顔をしたりと演技力がある。


5. 前髪を全部おろしておでこを完全に隠す男性
前髪重い系の男性


秘密主義で、言葉でも表情でも本心が読めない。
付き合いが深くなっても心の底までは読めないことがある。

-----

ベッキーとの不倫が発覚したゲスの極み乙女の川崎さんは、そういえば前髪を下ろしておでこを完全に隠していましたよね。アーティストに多い髪型ですが、やはりこだわりが強く秘密主義なのでしょうか。

かつて、婚活カウンセラーをしていた頃、登録にくる男性には前髪を全部下ろしておでこを隠す系の髪型の男性は一人もお見かけしませんでした。

アーティストタイプの秘密主義男性は、婚活では相手を探さないのかもしれませんね。