【脈あり】男性が好きな女性にだけする「受け身のアプローチ」2選

草食男子だらけの時代、でもやっぱり好きな女性にはつい好意を見せてしまうのが男性。 

その逆で、誰にでも愛想が良く、親切な男性でも、どうでもいい女性にはそうと気づかれないよう、好きな女性にだけ見せる特別な態度があるそうです。

なおかつ、「願わくば、こちらの気持ちを察知して、彼女のほうから誘ってくれないか」なんてムシのいいことを考えている、「待ち受けクモ男子」の手口2選です。




男性が好きな女性にだけする「受け身のアプローチ」とは?

 1.話を合わせる 

何気ない雑談がなぜか弾む彼。何かの話をしたら、興味を示して「俺も気になってた」「俺も好き」あるいは「俺も苦手」などなど。

それは単純に趣味や価値観が合うからではなく、彼が話を合わせていてくれるからかも! 

もし、脈ナシの男性だったらテレビドラマの話題を振っても、たとえ同じドラマを見ていても「彼女と共通点を持ちたくない」と「見てない」「見たけどあんまり覚えてない」「見たけどつまらない」などと、そっけない回答が・・・。

そして、話を合わせることで、

女性:「今度、あのお店行ってみたいと思ってるんだ」

男性:「あ!俺もその店気になってて、行きたいんだよね・・・」

女性:「そうなの?じゃ、今度一緒に行かない?」

などと、女性から誘ってくれるのを期待してたりするそうです。


 2.自分がヒマだとアピールをする 

脈なし男性の場合は、関係を近づけたくない女性にデートに誘われる隙を見せないよう、防衛線を張り巡らせます。

「今度の連休何してる?」なんて、女性のほうから聞く前に「今度の連休は仕事でずっと会社なんだ」などと、忙しいアピールをしてきます。 

これがもし、脈ありの場合は男性のほうから「今度連休あるけど、何もすることなくてゴロゴロして終わりそう」「連休することないから、洗濯でもしようかと思ってる。さびしいよね(笑)」などと、暇アピールをしてきます。

これも、やはり女性のほうから「じゃあ、連休に●●行かない?」などと誘ってくれるのを待っているとか。

★関連記事★

【脈あり診断】好きな彼に近づいたとき、本音が分かる?


【男性心理】片想いの彼がどこをボディタッチしてくるかで気持ちが分かる!5段階評価♪

【LINE・メール】返事が遅い彼。でもこのワードがあったら「脈アリ」かも!


【脈あり】片想いの彼が出す「ガチ度高め」な脈ありサイン4つ【恋愛心理】


好き避けと嫌い避けを見分ける2つの重要なポイント