【元ホストの本音】「浮気してもいい」は絶対禁句!

元ホストの戯言。
元ホストが語る


女性の中で、ときどき「浮気してもいい」という女性がいる。

自分の寛大さを示して、好きな男が浮気をしても最終的に自分のところへ帰って来ればそれでいいと言う。

女は港、という古い演歌のような価値観。

しかし、この、浮気をしてもいい、という言葉は絶対の禁句。

これは、もし、男が元々浮気をするつもりがない真面目な男だった場合は、
「この女は俺と真面目に付き合っていないのだな」と思い、かえって不信感を抱かせる。

あるいは、浮気をするつもりがなくても、そう言われたことで、浮気をしたくなることがあり、浮気相手候補が出てきたときに自制心が働かなくなる。

男が、ホストなど、そもそも浮気など当たり前であろう職業や人格の場合。

単なる、浮気のお墨付きを与えたことになる。そして、この言葉を言った瞬間に、
「この女は俺にベタ惚れしてる」と、見抜かれて、立場がそれ以前よりも弱くなる。

浮気をする以前から「浮気を許す」と言う女を、男は寛大だとは実は思わず、プライドがないと思う。

寛大さを感じて、頭が上がらなくなるのは、飽くまで浮気を許さないというスタンスで付き合っていて、それだけの価値が私にはあると自負している女。