内容より大切!男心をつかむ話し方のポイント3選


「人は見た目が9割」なんて本も大ヒットしましたが、実は女性の印象は「話し方が9割」かもしれない??


男性は、話の内容以前に、女性の「話し方」で好きか嫌いかを判断してしまうそう。

では、どんな話し方をすれば男性の心をつかめるのか、ポイントを3つに絞ってご紹介します!

<男心をつかむ話し方3選>

1.少し高めの声で話す

男性向けアニメのヒロインやアイドルが高い声のように、男性は基本的に高い声が好き。これは、女性が歳を取るにつれてだんだんと声が低くなることから、

落ち着いた低い声=おばさん
明るく高い声=若い女の子

と感じて、生殖本能が求める「健康な子どもが産める若い女性」に無意識に惹かれるのだそうです。

2.相手の男性の話し方の速度に合わせる

早口の相手は、せっかちなのでゆっくりしゃべる女性にはイライラしてしまいます。逆に、ゆっくり話す男性の場合、早口の女性と話すと普通に話していても「責められているよう」に感じてしまうそう。
自分の普段のしゃべり方を振り返って、意識してみるといいかもしれませんね。

3.男言葉・流行語・略語をなるべく使わない

男性は自分が使うのは良くても、女性が汚い言葉、乱暴な言葉を使うのは苦手な人が多いようです。「やばい」「マジで」「ふざけんなよ」など、彼が使っていても、同調して使わないほうがいいですね。

また、流行語や略語をあまり使うと、それを男性が知っていればいいのですが、知らない言葉を使われると、「そんなことも知らないの?」と思われそうで、とても印象が悪くなるそうです。また、流行に流されやすい軽い性格とも思われるので、注意が必要ですね。