【男の嘘】男性が気乗りしない誘いを断るいいわけまとめ


男性が女性の誘いを断る理由は定番の仕事や先約以外にも、いろいろあります。

その中でも、あまりにも些細な理由過ぎて

「そんなことが、私との時間より大切なの??」

と、ちょっとばかりショックを受けるいいわけを集めました。

★休日、予定がないのに??

土日の予定を聞いたら、特にどこへ行くこともなく家でゴロゴロしていると言っていた彼。思い切って、ヒマなら遊ぼうと誘ったら。

「たまってる洗濯物を洗濯したり掃除したりで忙しい」

これは、明らかに脈なしサイン。

「実は、歯医者行く予定が入ってた」

「マンションの自治会の集まりがある」

これはもしかすると本当かもしれませんが、誘う前はヒマと言っていて、誘ったら急にこの返事だったらいいわけの可能性大。

ほかに、とても怪しいのが、

「親戚の子どもが遊びに来る、旅行にいく兄弟の子どもを預かる」
「妹(あるいは姉)が泊まる」

最初のパターンは、親戚や兄弟の子、ではなくて実は既婚者かも。

2番目はずばり、恋人かも。