【ジンクス】顔に出る「誰かに想われてるサイン」


信憑性は置いておいて、知っているとちょっとだけ楽しくなる、顔に出る恋のジンクス。

■鼻の頭がかゆくなると誰かに想われている

花粉症でもなく、アトピーになったわけでもなく、虫に刺されたわけでもなく、急に鼻の頭がムズムズしてかゆくなったら、誰かに恋心を寄せられているサイン。

■あごにニキビができる

これは、昔よく聞きました。「おもい、おもわれ、ふり、ふられ」自分が誰かを思っていると、おでこにニキビ。その逆で、あごにできると誰かが自分を思っている。ふり、ふられは左右の頬ですが、あいにくどちらがどっちだったかは忘れてしまいました。

ちなみに、思春期を過ぎたら、ニキビではなく吹き出物でも同じ意味にとらえていいそうです。