たったそれだけで?メンヘラ女扱いされる行動3選



女性の中には確かに、ちょっとしたことで一喜一憂して、特に恋愛では男性にかまってもらうために驚くような行動をする女性も少なくないようです。

たとえば、寂しいから、かまってくれないからとリストカットをしてその画像を送りつける、心療内科でもらった薬をオーバードーズして死にたいとLINEしてくるなどなど。

そういったことをしてしまったのであれば、本当にメンタルを病んでいるので、男性に怖がられてもしかたないかもしれません。

ですが、最近はそういったメンヘラ女性と実際に関わったこともないのに、ちょっとした女性の行動や言動を理由に、「あいつはメンヘラだから」と決めつける男性もいるようです。

★たったそれだけでメンヘラ認定?驚きの判定基準3選


これを言ったら、やったらメンヘラ認定された女性、メンヘラ認定した男性の話から。

1. 彼と言い争いをしていて、思わず泣いてしまった


付き合っている彼に、ちょっとひどいことを言われて泣いてしまう、なんてこと、よほど強い女性でなければ、誰でもあるのではないでしょうか。

しかも、毎回口論になるたびに泣くならともかく、浮気の証拠を見つけてしまったのでたった一度だけ泣いた、仕事への姿勢について、彼がまるでパワハラ上司のようにあれこれきついことを言ってきたので思わず泣いてしまった、など、普段は普通に穏やかな女性でも、泣き出して仕方ないシチュエーションばかり。

結局、泣いた彼女をメンヘラ認定した男は、その後去っていったそうです。

つまりは、メンヘラ認定するよりも、その女性との交際に飽きていて別れるために、理由付けをしたかっただけなのかもしれませんね。


2.しばらく連絡してなかったら、家まで来て待ち伏せされた


これは微妙なところですが、例えば住所も教えていないのに来たとか、実家に押しかけたわけでもないのであればギリギリセーフなのでは?と思ったのですが、男性にとってはやはり怖いのでしょうか。

ある男性の例では、彼女と別れたくなって、ずっと連絡を無視していたら、休日に彼女が家まできたのを、メンヘラ呼ばわり。これは、彼のほうが悪いように思います。

もう一つは、一夜限りのつもりで合コン後にお持ち帰りした女性に、付き合うつもりはないと伝えたのに、その後、会社帰りに会社の外で彼女が待っていたという話。合コンで名刺を渡しているので、会社まできてしまったのだとか。

メンヘラではないものの、やはり男性が女性を大事にしていないときには、相手に非があるように言うパターンですね。

3.返事をしていないのに立て続けに連絡をする


こんなことで、メンヘラ認定されたら世の中の恋をしている女性のかなり多くがメンヘラになると思いますが、やはり男性は、自分が興味ない女性から立て続けにLINEなどが送られてくると、精神的に重く感じるようですね。

まだ付き合っていない関係で「今度遊びに行こう」と男性のほうからメッセージをしたにも関わらず、その後音沙汰がないので、

「遊びに行く件、そろそろどう?」
「忙しいのかな?」

と、数日あけて送ったものの、既読スルーされたので、思わず

「読んでるんでしょ?」と送ったらブロックされ

後日、男性と女性の共通の知り合いから、男性が女性に付きまとわれていると言ってたと聞いたという話も!!

もちろん、そんな男性はこちらからもお断りですが、もしこの手の男性を好きになってしまったら、普通以上に、相手がどう受け止めるか考えて、正直な気持ちを隠して振舞う必要があるのかもしれません。