【恋愛NGノウハウ】おばさんに見られる!やっちゃいけない秋冬のNGファッション

女性目線で見ればオシャレ上級者だったり防寒対策バッチリで賢そうだったり、でもそんなの男性には全く伝わらず、「わーダサい!」「ババア現る」と思われていたらショックですよね。

そんな、男性の目にはダサくおばさん臭く映ってしまう、秋冬のNGファッションの紹介です。

1.女性から見てもNG!「毛玉だらけ」女

タイツやセーターが毛玉だらけ・・・。これはもう、おしゃれ以前の問題で、「だらしない生活をしていそう」「貧乏臭い」「家も汚いんだろうな」などともう悪評プンプンになってしまい最悪です。

毛玉はちゃんとカットするか、男性と知り合う機会があるような日は、新品のタイツを履いて行きたいものですね。


2.茶色や辛子色、黒やグレーなど暗い色ばかり着ている

季節感もあり、落ち着いていていいなと女性からは見えますが、男性からは「おばあさんみたい」に見えるそうです。

3.メンズライクなダウンジャケット・コートは「女性らしさがない」

メンズ風が流行っていますが、可愛く見られるのは20代中盤まで!

特にアラサーを越えたら、それだけで「守ってあげたい女子」の雰囲気は減ってしまうので、そこにさらに「野郎仲間」風なテイストを付け加える必要はないかもしれません。

4.アニマル柄

これは秋冬に限らずですが、秋冬は特に愛らしい「ファー」ではなく自分で仕留めて皮を剥いだのか!と思えるほどたくましく野性的なヒョウ柄や虎柄、ゼブラ柄には酷評が集まるよう。

5.毛織物の巻きスカート・キルティングの巻スカート


山ガールや、エスニックでかっこいい!・・・と思うのは女性だけ。


男性には防寒対策でも家の中でやってろ、な「毛布を巻いてる人」にしか見えないことが多いようです。特にボヘミアンスタイルは、婚活女子が狙って出逢える安定したサラリーマンや公務員には少ないようなので避けたほうが無難です。

野外フェス行きまくり、バックパッカーで世界15カ国旅をしてきたような男子を狙うときだけにしておきましょう。